「最上地区企業見学ツアー」を開催しました

2021/08/24

 

「最上地区企業見学ツアー」を開催しました

 

本校は昨年度末に最上総合支庁と連携協定を締結し(2021/03/18「山形県最上総合支庁と連携協定を締結しました」リンク)、去る8月7日(土)に、「最上地区企業見学ツアー」が開催されました。

最上総合支庁より大型バスを手配いただき、本イベントに参加した寮生は、最上地区の企業を見学しながら実家へ帰省することができるといったイベントであり、帰省の際の荷物も運搬用の車を出していただき、荷物の心配もなく企業見学することができました。

総勢16名の参加学生が「株式会社ムトウ」様、「山形東亜DKK株式会社」様、「山形航空電子株式会社」様の3社を見学させていただき、会社概要や求める人材等の会社説明、社内見学や本校OBの社員の方との懇談等が行われました。昼食は豪華ランチを用意していただき、至れり尽くせりのイベントとなりました。

学生にとっては夏の思い出と企業研究ができ、参加学生からは「また同様のイベントがあれば是非参加したい」との声が多数寄せられました。

最後に、本イベント開催、実行にあたってご協力いただきました最上総合支庁、新庄商工会議所、企業見学をさせていただき、懇切丁寧なご説明をいただきました企業の方々、本当にありがとうございました。

㈱ムトウ見学の様子

㈱ムトウ様会社説明の様子

 

 

 

 

 

 

山形東亜DKK(株)様会社説明の様子

山形東亜DKK(株)様会社内案内の様子

 

山形航空電子(株)様会社説明の様子

山形航空電子(株)様での本校OBとの懇談の様子