地域企業訪問研修(12・1月)の参加者募集中!

2017/11/21

現在、下記日程の参加学生を募集しています。
放課後の時間を利用し、本校公用車で移動します。

 

 ・12月1日(金) ※申込締切:11月22日(水) ※締切間近!
  【水澤化学工業(株)水沢工場】
  昭和12年設立。本社は東京にあり、国内の生産拠点は鶴岡市と新潟県の2箇所。
  社長の澤田氏は鶴岡高専のOBで、他にも多くの高専卒業生が在籍している。
  原料は鶴岡市水沢近辺の山から採掘され、塩化ビニル樹脂用安定剤を中心とした
  安定剤事業部門の製品生産や、活性白土を主とするクレー事業部門の製品も製造。

 ・12月8日(金) ※申込締切:11月30日(木)
  【(株)高砂製作所 鶴岡事業所】
  鶴岡東工業団地に位置し、従業員はおよそ150名。
  本社は川崎市に位置し、鶴岡事業所は昭和44年に生産拠点として創業した。
  電源システム機器や液晶表示機といった製品の開発設計から修理まで一貫して
  行っている。経営者をはじめ、数十名の鶴岡高専OBが活躍している。

 ・12月15日(金) ※申込締切:12月7日(木)
  【(株)シンクロン 鶴岡工場】
  本社と研究所は横浜みなとみらい地区に位置し、鶴岡工場は国内唯一の生産拠点。
  真空薄膜形成装置ならびに各種キーコンポーネンツの研究開発・設計・製造・
  販売・技術サービスが主な業務内容で、デジタルカメラやスマートフォン等、多数
  の身近な製品に使用されている。光・薄膜に興味のある人材を求めている。

 ・1月24日(水) ※申込締切:1月16日(火)

  【Spiber(株)】
  クモの糸の人工合成を可能にした新素材を開発し、世界的に注目されている、
  大学発のベンチャー企業。主要製品は合成クモ糸繊維「QMONOS」。
  2015年10月には、THE NORTH FACEと共同開発したパーカーを試作し発表。
 ※工場内部や研究室の見学はできません。
 ※会社説明と、高専OBとの懇談会を実施します。

 

これから実施される地域企業訪問研修は、以上4件です。

下記のチラシを、教室内や掲示板に掲示していますので、
そちらもご覧ください。

※クリックで拡大できます。

※クリックで拡大できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み及びお問合せは、教務係で受付けています。

 

また、保護者の皆様のご参加もお待ちしております。
詳細は、鶴岡市のホームページをご覧ください。

鶴岡市:【鶴岡高専生の保護者対象】地元企業見学バスツアー 参加者募集

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

地域連携センター
人材育成部門