地域企業訪問研修(12月・1月)を実施しました

2017/02/14

平成28年度12月及び1月に、
地域企業訪問研修を実施しました。

訪問先は以下のとおりです。

 ・12月9日(金) OKIサーキットテクノロジー(株) 【鶴岡市】
 ・1月25日(水) Spiber(株)         【鶴岡市】

会社概要説明の様子(OKIサーキットテクノロジー(株))

工場見学や懇談会を通し、
卒業生の皆さんが第一線で活躍している姿を拝見したことで、
学生たちは大変刺激を受けた様子でした。

OBとの懇談会の様子(Spiber(株))

参加した学生からは、以下のような感想が出されました。

・具体的な事業内容だけでなく、学生時代の過ごし方等、
 より身近なことも聞くことができて、とても勉強になった。

・開発事業に携ることができる企業に進みたいと思っていたが、
 そのような開発には様々な関わり方があることを教わった。
 今回の経験が自分の将来に必ず役立つと思った。
・今後の学校生活を考える上でとても良い経験ができました。
 参加したことによって、企業の雰囲気を感じることができただけでなく、
 地域の企業を間近で見られて良かったです。

最後になりましたが、このたびご協力くださいました
・OKIサーキットテクノロジー(株)
・Spiber(株)
以上2社の皆様に、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今回の訪問をもって、今年度の地域企業訪問研修は終了となります。
今年度は県内11社の企業を訪問しました。
受け入れてくださいました企業の皆様には、改めて感謝を申し上げます。

来年度も、多くの企業を訪問する予定です。
学生の皆さんの積極的な参加を期待しています。

地域連携センター
人材育成部門